e-clinicは高い技術を兼ね備えたスタッフが多数在籍しています。
様々な施術・接遇を通して国内トップクラスの技術を身に着けることができます。
メリットの入力はありません
e-clinicならできること
e-clinicはその高い技術力から高品質の美容医療を提供しており、多くのお客様から選ばれております。
ご来院されるお客様からは技術力で選んでいただいているため、非外科施術をメインに提供するクリニックが多くなっている現在でも、ほとんどのお客様が外科手術を求めてご来院されています。
医師の適切な診断のもと、カウンセリングを通じてお客様の本当の悩みを引き出し寄り添うことができるため「悩みが解消されて自信がもてるようになった」「e-clinicを選んでよかった」となど、
お客様からポジティブな言葉を直接受け取ることができる充実感のある職場です。
求める人材
美容について追求したい人
お客様に高品質な美容医療を提供するためには、スタッフ自身が美に対して情熱を持っている必要があります。
美容外科に来院するお客様やスタッフは美意識が高いため、ご自身でも勉強していただく必要がありますが、興味があれば自然と知識をつけることができます。
プロフェッショナルな対応
医師や看護師などの医療スタッフから受付カウンセラー全スタッフにプロフェッショナルな対応が求められます。
特に受付カウンセラースタッフは、来院されるお客様の緊張や不安に寄り添っていただくことが重要となります。
e-clinicの顔となり顧客満足度の向上に向けてお客様との信頼関係構築を目指していただきます。
高度なコミュニケーション能力
お客様の1人1人の不安やお悩みを理解し解決するためには、高度な接客接遇スキルが必要になります。
医師カウンセリングの後、受付カウンセラーは最終カウンセリングを行っていただきます。
受付カウンセラーだからこそ不安な気持ちを伝えていただけることもありますので、お客様に信頼してもらえるようにコミュニケーションを取っていただきます。
そのためには、お客様だけではなく医師や他のスタッフとの円滑なコミュニケーションも重要となります。
e-clinicで働く魅力
未経験歓迎
ほとんどのスタッフが美容医療未経験で入職しており、高い技術レベルかつ正しい美容医療知識を身に着けることができます。
前職は美容師やアパレル、ホテルのフロントスタッフなど様々な業種の方が未経験からご入職いただいており、美容医療でのキャリアを一からスタートすることが可能です。
評価制度
働くスタッフのモチベーションと満足度向上に力を入れております。
一人ひとりの貢献と努力が適切に評価され、業績により月単位で歩合給が支給されます。
報酬に反映するための制度設計をしているため年功序列ではないキャリアアップが可能です。
また、年に1度【e-clinic AWARD】を実施しております。
1年間の皆様の頑張りが全社内で表彰されるため、長く働いていただく上で目標を失うことなく働き続けることを目指しております。
良好な人間関係
スタッフ同士が互いに尊重し、助け合い、共に支え合うことで、人間関係の良い職場が整っています。
例えば、看護師業務を受付カウンセラーがサポートするなど職種の垣根を超え助け合うことが実現できているため、あらゆる角度から美容医療の業務を体験していただくことが可能です。
月に1度、院ごとの飲み会を会社負担で実施していますので、一緒に働くスタッフのことを知ることでより良いチームワークの実現に力を入れております。
医師との連携
日本トップレベルの技術と満足を提供することを目標としております。
e-clinicは医師とスタッフが対等な関係で話せるため、お客様に最大限に寄り添った業務にあたることができます。
業務内容
e-clinicが最も大切にしているのは、お客様の笑顔です。
その一瞬一瞬を間近で見ることができるのが、e-clinicスタッフの醍醐味です。
美容医療によって、自信に満ち溢れた笑顔を手に入れていただくことこそが、私たちのやりがいに直結します。
ご来院対応
ご来院したお客様のご案内を行っていただきます。
e-clinicは完全予約制とさせていただいておりますため、出社後ご自身でスケジュールを立てお客様を不安な気持ちにしてしまう時間が無いよう臨機応変にご対応いただきます。
カウンセリング
医師から適切なカウンセリングを行ってもらった後、最終カウンセリングを行います。
お客様の新しい第一歩に向けて最後まで不安を解消し、適切な施術を行えるよう当日までお客様に寄り添っていただきます。
日々進化していく美容医療をしっかり勉強しアウトプットしていただきます。
事務対応
契約書類の作成・内容の確認を行っていただきます。
正確かつ迅速に契約書を作成・確認していただきお客様へお届けしていただきます。
またお客様のカルテの記入や確認も業務内容の1つになります。
医師連携
お客様をご案内後、医師へカウンセリング内容・カルテの共有を行っていただきます。
お悩みをしっかりと連携することで、お客様の理想像をより正確なものに実現するアシストをしていただきます。
先輩受付カウンセラーの1日
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9:00
準備
制服に着替え身だしなみを整え、オープン時間にお客様をお出迎えする準備をします。
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12:30
昼休憩
お昼は順番に休憩室でとります。
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15:00
勤務内容
医師へのカウンセリングや手術室へのご案内を行います。緊張や不安を感じているお客様もいらっしゃるため、気持ちをほぐしてあげることも重要なお仕事になります。
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18:00
退勤
備品の発注や掃除をしてから退勤。
残業も多くないため、プライベートも充実できます。
研修制度
基礎研修
全体研修として全職種統一で学んでほしいことを座学で勉強していただきます。
身だしなみや言葉遣いなどのビジネスマナー / ビジネス基礎 / 接客・接遇
クリニックで使用する機械の特徴 / システムやコースの説明
OJT研修
実際の店舗にて実践的に練習していただきます。
先輩と1対1で独り立ちに向けて勉強することができるので、何か疑問を持った際はすぐに解消していただます。
定期的にテストも行いスキルの可視化ができるため、適切なタイミングで業務にあたっていただけます。
全職種共通の業務 /職種別機械の取り扱い方など
実践研修
各院の医師がブランディングしている施術が違うため、期間限定で全国のあらゆるクリニックに行き幅広く美容外科施術を学ぶことができます。
地域ごとに来院されるお客様の特性や要望などが異なりますので、様々な施術内容を網羅することができます。
募集要項
受付カウンセラー Counselor
応募資格 | 学歴不問、未経験者歓迎、美容クリニック経験者や県外への出張が可能な方優遇 |
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勤務地 | 東京・神奈川・石川・富山・愛知・大阪・岡山・福岡・沖縄 |
給与 | 月給32~35万円(実績により歩合支給) ※面談結果や前職の給与を考慮 ■歩合給 ◇歩合給の実績 【創業〜2023年12月の実際の平均値】 ・入社12ヶ月 (基本給+歩合給=月給40.5万円) ・入社18ヶ月 (基本給+歩合給=月給44.5万円) ・入社24ヶ月 (基本給+歩合給=月給50万円) ※上位役職者は月給60〜100万円の実績あり ■賞与 年2回 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 10:00~19:00または9:00〜18:00 ※クリニックの営業時間に準拠 |
研修期間 | 6ヶ月 ※研修期間は有期雇用契約 |
福利厚生 | ・健康保険 ・厚生年金 ・産休育児休暇あり ・制服貸与 ・退職金制度(正社員勤続3年以上) ・交通費支給(上限3万円) ・美容施術、化粧品の社員割引 ・住宅手当3万円(クリニック近隣に一人住まいの場合) ・お祝い施術 |
その他休暇 | ・週休2日制度(所属院休診日に準ずる) ・有給休暇(法定通り付与) ・年間公休110日 ・夏季休暇3日 ・冬季休暇3日 |