たれ目形成やグラマラスライン形成の費用相場って?安すぎる価格には要注意!!

たれめ形成の症例写真

多くの方がお悩みのつり目の改善効果が期待できる、たれ目形成やグラマラスライン形成。
目尻側の下まぶたを下げることによって白目の露出範囲を広げることができ、タレ目効果が期待できると評判です。


優しい印象で目を大きく、そしてセクシーに見せることができる手術として人気が高く、タレ目形成やグラマラスライン形成を取り扱っているクリニックも、非常に多くなってきています。

しかし「よくよく調べてみると、グラマラスライン形成にかかる費用がクリニックによって全然違う」、「高すぎるグラマラス形成費用も困るけれど、価格が安すぎるクリニックは大丈夫なの?」と不安を感じる方も多いのではないでしょうか。

特にグラマラスライン形成は、見た目のイメージに大きく関わる目元の手術です。
安心して手術を任せられるクリニックを選ぶには、「信頼と実績」、「安心感」、そして「費用」をしっかり確認することが重要です。

ちなみにタレ目形成とグラマラスライン形成は同義語になります。

目次

グラマラスライン形成の相場

美容外科で料金の支払いのイメージ

グラマラスライン形成にも様々な種類の手術があります。

・下眼瞼切開(皮膚側)
・下眼瞼切開(結膜側)
・埋没法(糸による下眼瞼拡大)※二重整形の埋没法とは異なります。
・たれ目のボトックス注射

それぞれの手術における費用の相場や、メリット・デメリットは以下の通りです。

下眼瞼切開埋没法ボトックス注射
料金相場両目88,000円〜両目88,000円〜両目 約8,250円〜
オススメの方・つり目が気になる方
・しっかりとグラマラスラインを作りたい方
・切開せずに大きい目元にしたい方
・まずは自分に合う目元デザインを見極めたい方
・周囲に秘密にしたい方
・目元のシワも同時に改善したい方
メリット持続期間が長いやり直しが容易ダウンタイムがほとんどない
デメリットダウンタイムがある糸が取れると、元に戻ってしまう持続期間が短い

下眼瞼切開

たれ目形成の切開の図解

しっかりとグラマラスラインを形成し、目元の印象を改善したい方にオススメの手術です。

下眼瞼切開は、皮膚側(顔の表面側)から切開を行う「下眼瞼切開(皮膚側)」と、結膜側から切開することによって傷跡が目立ちにくくなる「下眼瞼切開(結膜側)」という2種類の方法が主流です。

下眼瞼切開(皮膚側)の相場は約8万円〜となっていますが、結膜側からアプローチする場合は、より高い技術力と手間がかかるため、約23万円〜が相場費用となっています。

ただし、下眼瞼の皮膚のみにアプローチするのか、それとも結膜に対してアプローチするのかで料金が異なります。また、それぞれの手術方法にはリスクもありますので、各手術の特徴を理解しておくことが大切です。

下眼瞼切開(皮膚側)のリスク

・下まぶたが外側に反転(外反)してしまい、粘膜が不自然に露出してしまう(あっかんべーの状態になってしまう)
・切除する⽪膚の量を誤ってしまうと、修正手術が難しい

下眼瞼切開(結膜側)のリスク

・逆さまつげになってしまう可能性ある
・適切な処置ができていない場合、完全に後戻りしてしまう

下眼瞼切開(両側アプローチ)

グラマラスライン形成の症例写真

皮膚側と結膜側のデメリットを解消した、新しいグラマラスライン形成が、「下眼瞼切開(両側アプローチ)」です。


従来の皮膚側・結膜側の下眼瞼切開のそれぞれのメリットを生かしながら、デメリットを補うこともできる両側アプローチ法は、当院でも「eクリニック式両側アプローチ」として最も人気のグラマラスライン形成です。


他院でのタレ目形成やグラマラスライン形成の修正をご希望の方からの相談や、日本のみならず海外からもご来院いただくことの多い確かなタレ目形成やグラマラスライン形成は、おおよそ10万円から40万円が費用の相場となっています。

埋没法

たれ目の埋没法の図解

埋没法は、下まぶたの結膜側から筋膜まで糸を通して引っ張ることで、下まぶたを糸の力で下げる手術法です。
埋没法というと二重整形で上瞼にアプローチする埋没法を思い起こす方が多いと思いますが、このコラムで説明する埋没法はタレ目にするために下瞼にアプローチする埋没法です。


切開をする必要がなく、糸も結膜側に通りますので、傍目には手術を受けたことがバレにくいグラマラスライン形成(たれ目形成)です。


手術時間も30分程度と比較的短い時間で手術を受けていただけますので、本格的な下眼瞼切開に向けて、グラマラスラインの位置確認としても人気の手術です。


料金は両目で88,000円~程度が相場の目安とされています。

ボトックス注射

目尻や下まぶたにボツリヌストキシンを注入することで筋肉の働きを和らげて下まぶたを下げる手術が、ボトックス注射によるグラマラスライン形成(たれ目形成)です。


シワ改善にも使われているボトックス注射ですので、グラマラスライン形成と同時に目元のシワ改善効果も期待できます。
持続力は他のグラマラスライン形成と比較するともっとも短く、ボトックス注射によってグラマラスラインをキープする場合は繰り返しの手術が必要です。

手術時間はおよそ5分、費用は8,250円程度~が相場です。

グラマラス形成のクリニック選びのポイント

たれ目形成の手術を受けた人たちの目元

目元の印象や顔全体のバランスを左右するグラマラス形成は、価格の安さだけでクリニックを選んでしまうと非常に危険です。
あまりにも費用が安いクリニックの場合、下記のようなリスクが考えられます。

・経験の浅い医師が手術を担当している
・仕上がりに対する保証がない
・術後のマイナートラブルに対応してもらえない
・高額なオプションや他のパーツの手術を執拗に勧誘してくる

グラマラスライン形成を希望される場合は、以下のポイントに注意して、信頼のおけるクリニックにご依頼ください。

信頼と実績のある美容クリニック選び

たれ目形成やグラマラス形成の手術を受けるクリニックを選ぶ際に最も注目したいポイントは、クリニックの実績です。
症例数の実績や症例写真、在籍している医師の経歴などをしっかりと確認し、グラマラスライン形成を任せることができるクリニック(医師)であるかを見極めましょう。

手術の相談や診察に関しては、無料相談を設けているクリニックも多数ありますので、まずは一度診察を受けてみて、信頼できるクリニックであるかどうか確認することをおすすめいたします。

eクリニックではたれ目形成やグラマラスライン形成の症例を豊富にインスタグラムなどでご紹介しています。

たれ目形成やグラマラスライン形成の症例を豊富に紹介しているDr.円戸のインスタグラムはコチラ

医師が無料相談するクリニックは信頼度高い

多くのクリニックでは無料の診察やカウンセリングが行われています。
カウンセラーなどが担当することも多い無料相談ですが、信頼のできるクリニックでは、医師が担当している場合があります。
美容医療の知識に長けたカウンセラーによるカウンセリングが充実しているクリニックもありますが、医療的なリスクや知識をしっかりと説明できるのは、やはり美容整形の経験と実績が豊富な医師に他なりません。

詳しい経過や疑問点、ダウンタイムの相談などを丁寧に説明してもらえるクリニックであれば、信頼が高いといえます。

安心感

診察時に確認しておきたいのは、「安心できるクリニックであるかどうか」という点です。
必要以上にオプションを進めてきたり、相談していないパーツの手術まで提案してくるクリニックの場合、患者様の美しさよりも営利を優先している可能性があります。

自分が納得できる手術方法を案内してもらえるか、親身に寄り添ってもらえるかなど、安心できるクリニックであるかをしっかりと確かめましょう。

アフターフォローに関してもしっかり相談

医療行為を受けた後、想定以上の痛みを感じてしまったり、赤みや腫れが長引くなどのトラブルが起こる可能性はゼロではありません。
術後のリスクやダウンタイムの過ごし方について丁寧に説明をしてもらうのはもちろんのこと、術後に痛み止めを追加処方してもらえるか、術後に診察をお願いすることが出来るかなど、アフターフォローの体制についても、手術を申し込む前にしっかりと確認しておきましょう。
特に術後の仕上がりに保証制度を設けているクリニックであればより安心して、たれ目形成やグラマラスライン形成を受けることができます。

たれ目形成やグラマラスライン形成の相場について

先ほどご紹介した通り、グラマラスライン形成の相場は
・下眼瞼切開 両目88,000円〜
・たれ目形成の埋没法 両目88,000円~
・たれ目のボトックス注射 約8,250円~ 

となっています。

美容医療は、患者様の一生をも左右する、とてもデリケートな診療科目です。
故に優秀な人材の確保や、安全と安心と感じることのできる施設環境整備などを考慮すると、相場程度の料金が必要になってきます。

相場よりも極端に安い費用を提示しているクリニックの場合、

・実績の少ない、大学を卒業したての医師が手術を担当している
・アフターフォローに対応していない
・オプションや追加手術の営業が激しい

など、思いもよらなかったトラブルに巻き込まれてしまう可能性もありますので注意が必要です。

費用にこだわりたいのなら「モニター」がおすすめ

「仕上がりに妥協せず、信頼のおけるクリニックでの手術を希望しているけれど、費用も抑えたい」という場合は、モニターキャンペーンを利用するのがおすすめです。
手術前・手術後の写真を提供する代わりに特別価格で手術を受けることのできるモニター制度なら、安心の費用でたれ目形成やグラマラスライン形成を受けることができますよ。

モニターを希望する際は、

・顔全体の写真を使用するのか、目元の写真のみか
・イニシャルや年齢の公表の程度
・術後の通院頻度 

などをしっかりと確認し、後々のトラブルにならないよう十分ご注意ください。

安すぎるだけの「たれ目形成」や「グラマラス形成」には注意!適正価格で理想の目元を

この記事では「グラマラス形成の適正費用」と、「価格の安さではない、正しいクリニックの選び方」をご紹介いたしました。もちろん値段が安くて技術があるクリニックに越したことはありません。ただ値段が高くて技術が伴わないクリニックもあることは事実です。

それぞれの手術方法のメリットとデメリットをしっかりと把握した上で、適正価格での手術・信頼できる医師・安心のフォロー体制が整っているクリニックを選び、セクシーで優しい印象の理想の目元を目指してくださいね。

eクリニックは金沢本院をはじめ、全国展開しています。ご予約はお近くのeクリニックまで。

このコラムに関連する施術&料金

▶▶グラマラスライン形成・タレ目形成



このページの監修医師

医師

山崎 俊

経歴

2004年 金沢大学医学部 卒業
2004年 慶應義塾大学 形成外科 助手
2004年 琉球大学医学部形成外科 医局長
2004年 東邦大学医療センター形成外科 医局長

資格

日本形成外科学会外科専門医
再建・マイクロサージャリー分野指導医

所属学会

日本形成外科学会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次