グラマラスライン形成(タレ目形成)の名医の見つけ方とは?

グラマラスラインの症例

近年、特に注目を集めている美容整形のひとつに「グラマラスライン形成」があります。
グラマラスライン形成は、別名「タレ目形成」と呼ばれているように、可愛らしくてキュートなタレ目を作ることができる目の美容整形です。
目の印象が顔全体に与える影響は非常に大きく、目の中でも、「目尻が上がっているか下がっているか」というだけで顔の印象は大きく変わります。
グラマラスライン形成では、理想的な可愛い印象の目を作ることが可能であり、女性的で大きく印象的な目を手に入れたいという方におすすめな施術です。
しかし、目の美容整形というのは、数ミリ単位での施術でも大きく印象が変わってしまうため、施術を受ける際のクリニック選びやドクター選びが非常に重要となります。
そこで今回は、グラマラスライン形成で理想的な目を手に入れていただくためにも、クリニック選びでやドクター選びで注意すべきポイントを解説していきます。
目の美容整形、特にグラマラスラインでは、非常に繊細な施術が必要になるため、今回ご紹介するポイントを押さえて、クリニック選びをしてみてください。

目次

グラマラスライン形成のクリニック・医師選びのポイント

ではここからは、本題でもある「グラマラスライン形成のクリニック選びのポイント」を解説します。
先にも述べたように、グラマラスライン形成などの目元の整形では、数ミリ単位の繊細な変化を加えることが重要となります。
また、下まぶたや目元だけにフォーカスして施術を行ってしまうと、顔全体のバランスや全身のイメージが崩れてしまう可能性もあります。
このようなことからも、グラマラスライン形成や目元の美容整形を行うクリニックを選ぶ際には、様々な注意事項が必要となります。

症例件数の多いドクター

グラマラスライン形成は、瞼の下のラインだけでなく鼻や上瞼のラインなど、他の顔の部位とのバランスを調整しながら手術をしなければいけません。そのため技術は症例件数に比例する場合があります。
失敗をしたくない場合、症例件数が多いドクターを選ぶことが無難です。
また、顔を正面だけでなく横から見た場合や斜めから見た場合も意識して手術をしてくれるドクターを選ぶことが重要です。
症例件数が多いドクターはインスタグラムなどで症例を多く紹介しています。

▶▶グラマラスライン形成・タレ目形成の症例(インスタグラム)

過度な割引価格を提示しているクリニックに注意

ホームページなどをチェックした際に、過度な割引価格を表示していたり、「価格が安いこと」を売りにしているクリニックには注意しましょう。
グラマラスライン形成は非常に繊細な美容施術であるため、大きく割引をする(割引ができる)といったようなサービスではありません。
本当に信頼できる美容クリニックでは、現在の目元の状態や理想的な仕上がりをカウンセリング(診断)して、仕上がりのイメージを何度も何度もシミュレーションを行います。
カウンセリングやシミュレーションなどに時間がかかり、ご迷惑をおかけしてしまうこともありますが、これは全て理想的な目元を手に入れていただくために必要なプロセスです。
目元の印象が決まっても、顔全体や全身で見た時にイメージがずれてしまう可能性もありますので、全体のバランスを整えていくためにも、慎重にシュミレーションを進める必要があります。
手術などの料金以外にも様々なコストが必要になるのがグラマラスライン形成です。
明らかに安い価格を提示しているクリニックや大きな割引をしているクリニックでは、何らかのプロセスを簡略化している可能性があります。
例えば、「目元だけの仕上がりのイメージをシミュレーションするだけで、 顔全体のイメージングを行っていない」、「個人の目元に合わせた手術を行うのではなく、パッケージ化された方法で手術を行っている」などなど、本来やるべき(やったほうがいい)ことが行われていないという可能性もあります。
安さや価格だけでクリニックを選ぶのは危険です。
同様に、ホームページなどに明確な料金が記載されていないクリニックも避けたほうが無難です。
「激安価格〇〇円〜」のような曖昧な表記になっている場合にも注意しましょう。

診察が短い・説明が少ない医師やドクターに注意

信頼できる大手クリニックであっても、実際に施術を行う医師やドクターが本当に信頼できるかどうかというのは別の話です。
クリニックの雰囲気は非常によく、清潔でプライバシーも保たれており、受付クラークさんや看護師さん達の対応も素晴らしい…しかし、一歩診察室に入ると、肝心な医師にはきつい言葉を投げられたり、ボソボソと嫌そうに対応をされたり、明らかに面倒くさそうに機械的な対応をされる…といったような口コミを非常によく目にします。
大手クリニックには非常に多くの医師が所属しているため、この口コミのような対応をされてしまっぐらたという方も実際にいらっしゃいます。
コミュニケーションが不足しているということは、グラマラスライン形成の仕上がりのシミュレーションも不十分になってしまうため、満足のいく施術が受けられるはずがありません。
大手で名前の売れているクリニックを選ぶということは非常に重要ですが、それ以上に、実際に施術を行う医師が信頼できるかどうかが大切です。
医師とのカウンセリングや診察の際に、「この人は信頼できる」と感じるかどうかがとても重要なポイントです。
まずは信頼できる医師を見つけていただき、その医師が行った症例写真などをチェックしてみると良いでしょう。
ホームページなどに大量の症例写真を載せている美容クリニックもありますが、「実際に自分の担当となる医師が施術を行った症例かどうか」が不明な場合も多いです。
必ずドクターと話をして、「この人は信頼できるかどうか」を自分自身の目で見極めた上で、施術を行うかどうかを決めていただくのが非常に重要なポイントです。

グラマラスライン形成(タレ目形成)ってどんな美容整形?

「グラマラスライン形成でおすすめなクリニックの選び方」を解説する前に、まずはグラマラスライン形成について簡単に紹介していきます。
グラマラスライン形成はタレ目形成とも呼ばれるように、下瞼にアプローチすることで目元の印象を変化させる「目元の美容整形」です。
下まぶたを拡大して目を大きく見せることで、可愛らしく女性らしい印象の大きなタレ目を作ることができます。
タレ目を作って目を大きくする(大きく見せる)というのがトレンドでもあり、目元の美容整形の中でも、グラマラスライン形成は非常に人気の施術です。
数ミリ単位下まぶたを変化させるだけでも、目元の印象や顔全体のイメージをガラリと変えることができます。
目を大きくしたい、女性らしい可愛い目元を手に入れたい、きつい印象のつり目を改善したいという方はもちろん、毎日のアイメイクでタレ目を作っているという方も、 グラマラスライン形成を行っていただくことで、半永久的に理想的な目元を手に入れることができます。

【グラマラスラインのリスク・副作用】
むくみ・内出血・目元の熱感・だるさなどを生じることがあります。
数日は目の中がゴロゴロすることがあります。
腫れや目元の開きが大きくなることで、瞼が閉じにくくなり、目が乾燥することがあります。
*通常はむくみが落ち着くと改善されます。

まとめ

今回は、「グラマラスライン形成を行う際の名医の見つけ方」をご紹介しました。
「クリニックのネームバリュー」で美容整形を行うクリニックを選んでいるという方も多いですが、実際に施術を行う医師の技術はクリニックの名前とはあまり関係がありません。
特に目元の整形は非常に繊細な技術が要求されるため、本当に信頼できる医師の施術を受けていただくことが重要です。
もちろん、値段や割引価格などもクリニック選びには重要な要素となりますが、理想的で美しい目元を手に入れていただくためには、しっかりとコミュニケーションがとれる医師に施術を依頼するというのが大切です。
満足のいくグラマラスライン形成を受けていただくためにも、慎重なクリニック選びやドクター選びを心がけてください。

eクリニックは金沢本院をはじめ、全国展開しています。ご予約はお近くのeクリニックまで。

このコラムに関連する施術&料金

▶▶グラマラスライン形成・タレ目形成


このページの監修医師

医師

野原 淳司

経歴

2006年 富山大学医学部卒業
     富山大学附属病院研修医
               金沢大学附属病院麻酔科
               厚生連高岡病院麻酔科
               高岡市市民病院麻酔科集中治療科部長

2021年 現職

資格

日本医師会認定産業医
麻酔科標榜位
麻酔科専門医
麻酔科指導医

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次