【グラマラスライン形成のメリット・デメリット】タレ目形成がおすすめの人とは?

下瞼拡大と目尻切開の併用の症例

女性らしく、優しくて可愛い印象のタレ目が人気となっています。
人気芸能人やKPOPアイドルなどが女性らしい「タレ目」を持っていることなどから、タレ目を作ることができる「グラマラスライン」という美容整形の人気が高まっています。
そこで今回は、グラマラスライン形成のメリットとデメリットを紹介しながら、グラマラスラインでタレ目を作る際の注意点などを解説していきます。

グラマラスライン形成のメリット

グラマラスライン形成やタレ目形成のメリットとしては、女性的な印象の優しく大きな目を作ることができるということが挙げられます。
目を大きくする美容整形には様々なものがありますが、その中でも、たれ目形成やグラマラスライン形成は、「可愛い目」を表現するのに向いている美容整形です。
目の印象が顔全体のイメージに与える影響は非常に大きいです。
特に「マスク生活」が当たり前となった今の時代では、目の印象が第一印象として最も強く残るといっても過言ではありません。
実際に目元の美容整形を希望される方はここ数年で急増しており、目元の印象を変えたいと考えている方は非常に多いです。
グラマラスライン形成であれば、可愛く女性らしい印象的な目元を手に入れることができ、マスクで口元が隠れた状態であっても、 キュートな印象を与えることができます。

【グラマラスラインのリスク・副作用】
むくみ・内出血・目元の熱感・だるさなどを生じることがあります。
数日は目の中がゴロゴロすることがあります。
腫れや目元の開きが大きくなることで、瞼が閉じにくくなり、目が乾燥することがあります。
*通常はむくみが落ち着くと改善されます。

グラマラスライン形成の仕上がりイメージ

「目を大きくする」という美容整形の中には、目頭切開や目尻切開、グラマラスラインなどがあり、手術によって仕上がりの印象は全く異なります。
その中でもグラマラスラインは、下まぶたを広げることで、「整ったアーモンド型の目」を作るのに向いている美容整形です。
下まぶたをほんの数ミリ下に下げることで、目全体が大きくなり、優しく可愛い印象の目元が作れます。
顔全体のイメージも女性的になり、メイク映えがしやすい目元を手に入れることができます。
グラマラスラインは女性的な目元を手に入れたいという方にオススメな美容整形です。

グラマラスライン形成がおすすめな人

・可愛いタレ目を手に入れたい
・つり上がった印象の目を改善したい
・とにかく大きな目が欲しい
・流行のタレ目が作りたい
・女性的な印象の目元にしたい
・クールよりも可愛い印象になりたい
・寄り目がちな印象を改善したい
・目尻の白目部分を大きくしたい
などなど


グラマラスライン形成やたれ目形成は「可愛い系」の目元を作りたいという方に向いている美容整形です。
特に、最近のトレンドとして、下まぶたが広がったような「タレ目」が人気であり、タレ目を作るようなアイメイクが流行しています。
実際に、人気芸能人やKPOPアイドルのようなキュートなタレ目を作りたいと希望される方も多く、グラマラスラインは時代や流行に合った手術方法といえます。

グラマラスライン形成のデメリット

指でバツを作っている女性

一方、グラマラスライン形成のデメリットとしては、目元の印象が可愛らしくなってしまうということがあげられます。
もちろん、「可愛い目元を作れる」というのは、グラマラスライン形成の最大のメリットなのですが、クールで涼しい印象の目元を作りたいという方にとっては、グラマラスラインがデメリットとなってしまう可能性もあります。


また、グラマラスライン形成は目尻側に目が大きくなる手術ですので、もともと目が離れているのがコンプレックスという方にはあまりおすすめできません。
顔全体のバランスを見た時に、目が離れてしまったような印象になる可能性もありますので、シミュレーションの際には、目元だけではなく顔全体のバランスを確認しておくことが大切です。

グラマラスライン形成がおすすめできない人

・クールな目元を作りたい方
・切れ長で涼しい印象の目元を希望される方
・離れ目を改善したい方
・女性的な目元を避けたい方
・力強い目元を作りたい方


女性的で可愛い印象の目元を作ることができるグラマラスライン形成ですが、クールで知的な印象の目元を作りたい方にはおすすめできないこともあります。


下まぶたを広げることで、とにかく大きな目を作ることはできますが、どうしても女性的で可愛らしい印象の目になってしまいます。
女性の場合であっても、クールなイメージの目元に憧れている方もたくさんいらっしゃいます。
力強く説得力のある目元を手に入れたいという方は、グラマラスライン形成以外の目元の整形も選択肢に入れると良いでしょう。

年齢とともに下まぶたにたるみが出現する可能性

グラマラスライン形成のデメリットのひとつとして、年齢とともに下まぶたにたるみが出現しやすくなる可能性があげられます。
加齢によって顔にたるみが出現する場合、目元全体が垂れ下がったような印象になります。
グラマラスライン形成やたれ目形成などで下まぶたを拡大している場合、年齢によるたるみが強く出てしまう可能性も考えられます。


また、たるみの有無に関わらず、年齢が上がるにつれて、タレ目が似合わなくなる可能性も否定できません。
グラマラスライン形成で表現できる可愛い印象のたれ目は、どちらかと言うと、キュートで子供っぽいイメージの目元と言えます。
二十代前半でグラマラスライン形成を行った方が、30代・40代になった時に、なんだか目元の印象だけが子供っぽいと感じてしまう可能性もあります。

切らないグラマラスライン形成もおすすめです。

埋没法タッキング

グラマラスライン形成は時代のトレンドにあった非常に人気の美容整形です。
しかし、グラマラスライン形成で作り上げられる可愛いたれ目が全員にフィットするわけではありません。
また、年齢とともに「タレ目」に違和感が出現してしまう可能性もあります。
だからこそ、時間経過によって自然と元に戻すことができる「切らないグラマラスライン形成」がおすすめと言えます。
医療用の特殊な糸を使って手術を行うことで、切開をせずに可愛いたれ目を作ることができます。
この糸は自然と体内に吸収される仕組みになっているため、数年単位で徐々に効果は薄れていきます。※糸の種類によって効果は異なります。


効果が限定的になってしまうというのがデメリットなのですが、考え方によっては、これは非常に大きなメリットといえます。
仕上がりのイメージを実際に確認することができたり、年齢やトレンドの変化に柔軟に対応することができたり、自分には合わないと感じた際にも簡単に元に戻すことができます。
いきなり切開をして目元を変化させるのが不安という形であれば、まずは切らないグラマラスライン形成を試してみて、仕上がりのイメージを実際に体感していただくというのがおすすめです。


メイクをしていたりメイクをしなかったり、家にいたりオフィスにいたり、暗い場所だったり日光の下だったり、日常生活の中にも様々なシーンがありますので、色々な場面で仕上がりのイメージを確認していただくことも重要となります。


また、目元だけではなく、顔全体のバランスや全身コーデとの相性などもありますので、まずは切らないグラマラスライン形成を行い、「タレ目」を実感していただくというのがおすすめです。

eクリニックは金沢本院をはじめ、全国展開しています。ご予約はお近くのeクリニックまで。

このコラムに関連する施術&料金

▶▶グラマラスライン形成・タレ目形成


このページの監修医師

医師

山崎 俊

経歴

2004年 金沢大学医学部 卒業
2004年 慶應義塾大学 形成外科 助手
2004年 琉球大学医学部形成外科 医局長
2004年 東邦大学医療センター形成外科 医局長

資格

日本形成外科学会外科専門医
再建・マイクロサージャリー分野指導医

所属学会

日本形成外科学会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!