
二重整形は美容外科で実施される整形の中でもメジャーです。
二重整形にはまぶたを切開する方法のほか、まぶたに糸を留めることで二重のラインを形成する埋没法があります。
二重埋没はメスを使わない二重手術であり施術前の元に戻せるというメリットもあることから学生の方でも受ける方がおられます。
一方でどのような美容外科医でも必ず二重埋没が成功するとは言い切れず、仕上がりの美しい二重まぶたを手に入れるには技術の高い医師の二重埋没を受ける必要があります。
そこで今回は二重埋没の失敗例や二重埋没が上手い先生の特徴について解説します。
二重埋没が上手い先生(名医)の特徴 ~豊富な症例~









二重埋没での失敗リスクを減らすには技術の高い先生を見つけなくてはなりません。
高いスキルを持った先生には、口コミが良い他にもカウンセリングをじっくりやってくれるなどの特徴があります。
(症例写真の【リスク・副作用】腫れ、内出血、むくみ、傷跡、痛み。※これらの症状がなるべく出ないように配慮して手術を行います。)
あなたに最適な方法をご提案します
eクリニックでは「美容整形」をもっと気軽にできるよう【高品質・低価格】を目指しています。 全国トップクラスの円戸医師や飯田医師が監修し、少数精鋭で施術を行っているからこそ実現できる「質」と「価格」です。
まずは無料の医師カウンセリングでのご相談お待ちしています。

症例が豊富
何といっても二重埋没の症例が豊富な医師は上手い先生である確率が高いです。二重埋没は美容外科医にとって一番初めに学ぶ外科的手術であり、シンプルだからこそ奥が深いです。腫れや内出血をできるだけ出さないようなコツを知っている医師は上手い先生の特徴の一つです。気になる先生がいたら、その先生が行った二重埋没の術後の経過などをインスタやホームページなどでチェックするとよいでしょう。当院ではインスタグラムなどのSNS媒体で積極的に症例写真を公開しています。お客様に正しい情報を伝えるために年齢や性別を問わずありのままの症例写真を公開するように努めています。
経歴が充実している・埋没法を得意としている
二重埋没を実施した経験が豊富な医師であれば多くの症例に対応するスキルを持っている可能性が高く、質の高い施術をしてもらえることが期待できます。
そのため医師が二重整形、特に二重埋没において多くの実績を積んでいるかどうかをクリニックのウェブサイトでチェックすることをおすすめします。
また医師のこれまでのキャリアにも注目しましょう。
美容外科での勤務経験だけでなく形成外科や眼科の勤務経験もある先生であれば、まぶたの構造についてより深い知識を持っているのでハイクオリティーな二重埋没を実施してもらえる可能性が高いです。
加えてクリニックのウェブサイトやSNSに、在籍医師が施術に携わった症例のビフォーアフターの画像が載せられていることがあります。
実際の二重の仕上がりを確認するためにはそうした画像も参考にしてみましょう。
カウンセリングが丁寧
お客様と医師の相性も大切ですが、医師の対応にも注意を向けることが推奨できます。
二重埋没が上手い先生はカウンセリングを丁寧に行うことが多いです。
そのためお客様の現在のお悩みや仕上がりに関する希望をじっくり聞いてくれる先生であれば、満足のできる二重に仕上げてくれる可能性が高いです。
またカウンセリングは理想どおりの二重になるためにはとても重要なので、希望をできるだけ具体的に医師に伝えましょう。
ご自分がどのような二重まぶたにしたいかを医師に事細かに伝えることで思いどおりの仕上がりが期待できます。
ちなみにカウンセリングでは施術の流れについても詳細に伝えられる場合が多いですが、施術の説明を細かくしてくれる先生であれば施術も丁寧にしてくれる傾向にあります。
施術のメリットだけでなくデメリットについても教えてくれたり、質問に対して細かい部分まで答えてくれたりするかをチェックした上でそのクリニックに通うかどうかを決めましょう。
自分に合った二重幅を提案してくれる
顔の骨格やまぶたの厚み、他のパーツとのバランスによって、「似合う二重のライン」は大きく異なります。どんなに理想とするデザインがあるとしても、全体の顔のバランスを見たときに違和感が生じることは少なくありません。
そのため、カウンセリングの際にいくつかの二重デザインを提案し、丁寧にシミュレーション・マーキングしてくれる医師を選ぶようにしましょう。
過去に自分と近い将来はなかったか、より自然な仕上がりにするにはどのようなデザインが良いかなど、美容整形の専門家である医師に積極的に質問してみてください。
eクリニックのこの症例では顔の雰囲気に合わせるために、黒目とまつ毛の生え際を最大限に魅せるように提案し、埋没法の手術を行いました。
医療系の学会に所属している
医療系の学会に所属しているかどうかをチェックすることも二重埋没のスキルが高い先生を見つけるポイントです。
日本美容外科学会などの美容外科に関連した学会に所属する医師、また自分で研究や論文の執筆などをしている医師であれば顔の皮膚や筋肉の構造について熟知しており、二重埋没に関する知識も多く蓄えています。
加えて学会に入っている医師は自分の担当分野への関心が強く症例や施術に関する新たな情報を日々積極的に得ているため、クオリティーの高い施術をしてくれることが期待できます。
韓国の美容外科とも積極的に交流している

美容整形の先進国である韓国は、美容整形の技術が日本より進んでる場合があります。韓国では日本より症例が豊富なため、流行に沿って新しい手技が生まれています。当院の医師も韓国の美容外科医と積極的に技術の意見交換をしています。
二重埋没が上手い先生(名医)は口コミでわかる?

トリビューやカンナムオンニなどの美容整形のアプリのクリニックの口コミを見るだけで良いクリニックや二重埋没が上手い先生を探すことはあまり推奨できません。
しかし口コミも施術が上手い先生を見つけるための重要な判断材料ではあります。
医師の実績やカウンセリングでの対応などをチェックした上で口コミも参考にしながら通うクリニックを見つけましょう。
二重埋没の口コミを見る時の注意点
口コミサイトやSNSに書かれている口コミのすべてが実際クリニックに通院した人に書かれたものとは限りません。
特にポジティブなコメントは、クリニックが広告業者などに報酬を支払って良い口コミを投稿するよう依頼して書かれたものである可能性もあるのです。
そのため高評価の口コミだけを鵜呑みにするのは避け、サイト内に掲載されている口コミ全体を見ながら自分に合うクリニックか、在籍する医師が相性の合う先生かなどを判断しましょう。
また1つのサイトの口コミだけでなく複数のサイトを参考にするのがおすすめです。
いくつかのサイトを参考にすることでクリニックに通院した人が総合してどのような感想を持っている傾向にあるかを知ることができます。
あなたに最適な方法をご提案します
eクリニックでは「美容整形」をもっと気軽にできるよう【高品質・低価格】を目指しています。 全国トップクラスの円戸医師や飯田医師が監修し、少数精鋭で施術を行っているからこそ実現できる「質」と「価格」です。
まずは無料の医師カウンセリングでのご相談お待ちしています。

埋没法が上手い先生(名医)を見極めるポイント
「埋没法が上手い先生に施術をしてもらいたいけど、見極める方法が分からない」とお悩みの方は多くいらっしゃると思います。
ここからは、埋没法が上手い先生を見極めるポイントをいくつかご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
施術費用や知名度だけで決めない
医師を選ぶ際に、その医師が在籍する美容外科の知名度や施術費用の安さを優先してしまう方は意外と多いです。たしかに知名度があったり、長く続いていたりする美容外科は信用できるように感じますが、それだけの理由で選んでしまうのは危険です。
名医を探すのにはSNSやインターネットの掲示板・口コミサイトが役立ちます。実際に施術を受けた人の体験談、その後の経過など非常に参考になる情報を手に入れることができますので、確認してみてください。
しかし、そういった口コミは誰でも書き込むことができるため、自分自身で正しい情報を見極める必要があります。口コミ・評判を参考にする場合は、できるだけ多くの媒体を使用し、偏りのない複数の意見に目を通すようにしましょう。
医師の実績や専門性を確認する
評判の良い医師を見つけたら、真っ先に確認したいのが経歴・実績・症例数です。と言うのも、経験豊富な医師ほど技術力が安定している傾向にあります。埋没法の施術実績が多ければ多いほど、さまざまな症例に対応してきた証拠です。
また、埋没法だけでなく目元の整形を得意としているかどうかも重要になります。医師からの提案によって選択肢が増え、より自分の目元に合った施術をおこなうことができるためです。
経歴・実績・症例数などの情報は美容外科のホームページや医師のSNSに掲載されているので、必ず確認しておきましょう。
症例写真・症例動画に目を通しておく
実際に施術を受けた人からの評判が良く、埋没法の施術実績が豊富な医師を見つけたら、次は症例写真を確認します。
自分の好みの二重まぶたに近い症例があるようなら、その医師とは美的感覚が似通っている可能性が高いでしょう。理想通りの二重を作ってもらえる確率が上がります。
また、最近では症例写真だけでなく症例動画も公開している医師が多いので、症例動画もチェックするとよいでしょう。
無料カウンセリングを上手く活用する
どんな信頼できそうな医師であっても、施術前には必ずカウンセリングを受けましょう。最近はほとんどのクリニックが無料カウンセリングを実施しているので、ぜひ活用してみてください。
施術を成功させるためには、医師と患者様で上手くコミュニケーションを取ることが重要です。悩みに対して親身になってくれるだけでなく、シミュレーションやマーキングに時間をかけてくれるかどうかも大切な判断材料となります。骨格やまぶたの厚みを考慮して、できる範囲・できない範囲を適切に見極めてくれる医師は信頼できます。
逆に少しでも嫌な印象を持ったなら、その医師とは相性が悪い可能性があるため、施術を任せることはやめておいたほうが無難です。
あなたに最適な方法をご提案します
eクリニックでは「美容整形」をもっと気軽にできるよう【高品質・低価格】を目指しています。 全国トップクラスの円戸医師や飯田医師が監修し、少数精鋭で施術を行っているからこそ実現できる「質」と「価格」です。
まずは無料の医師カウンセリングでのご相談お待ちしています。




eクリニックの埋没法の症例写真







二重埋没は何年もつ?

切開法は効果が半永久的に持続する見込みがあるのに対し、二重埋没の場合は施術から年月が経過すると二重が取れてしまいます。
しかし少なくとも3~5年は施術効果が持続する傾向にあります。
また多くのクリニックではできる限り長く二重のラインが持続するよう二重埋没が行われているので、目元をいたわる生活を送っていれば10年以上施術効果が持続する方もいます。
ちなみにeクリニックの二重埋没には保証が付いており、万が一施術後に二重が取れてしまっても保証期間内であれば無料で再度施術を受けていただくことができます。
二重埋没に痛みはある?
施術前に局所麻酔をするため、施術の最中に目元に痛みを感じる心配はありません。
術後も痛みを感じる事はほとんどありません。
もし日常生活を送る中で痛みが気になる場合は、施術後に処方される痛み止めを服用することで抑える事が可能です。
二重埋没は何回でも受けられる?
二重埋没は何年か経つと二重が取れてしまうことがありますが、何回も施術を受けることはおすすめできません。
二重埋没の回数を重ねるとまぶたに負担がかかったり、これまでの施術で留めた糸がまぶたに残ったりするケースがあります。
そのため多くのクリニックでは二重埋没の回数について3回程度が限度とされています。
また、複数回二重埋没を受けても二重のラインが取れてしまうという場合はまぶたの状態が二重埋没にあまり適応していない可能性があります。
そのため今後も二重の状態で過ごしたいという場合は二重埋没でなく切開手術を検討することが推奨できます。
二重埋没なら実績豊富なeクリニックへ

二重の埋没法でお悩みならeクリニックにお越しください。美容整形の先進国である韓国にも院長自ら足を運び手術の手技の情報交換を行っています。また二重埋没の修正手術も積極的に行っています。二重のラインが定まらなかったり、目が開きづらかったりする場合など、様々なお悩みにお答えすることが可能です。
eクリニックは金沢本院をはじめ、全国展開しています。ご予約はお近くのeクリニックまで。
あなたに最適な方法をご提案します
eクリニックでは「美容整形」をもっと気軽にできるよう【高品質・低価格】を目指しています。 全国トップクラスの円戸医師や飯田医師が監修し、少数精鋭で施術を行っているからこそ実現できる「質」と「価格」です。
まずは無料の医師カウンセリングでのご相談お待ちしています。




このページの監修医師

eクリニックグループ統括院長
円戸 望

eクリニック統括技術指導医
飯田 秀夫