糸リフトが安い美容外科って大丈夫?医師が解説

糸リフトの価格は美容外科によってまちまちで、同じ方法で行う施術でも、美容外科によって異なります。ではなぜ、同じ糸リフトなのに金額に差が生じるのでしょうか。
こちらのコラムでは、糸リフトを安く行える美容外科の秘密や、糸リフトが安い美容外科を探す際の注意点、美容外科の選び方についてご紹介しています。

糸リフトが安いクリニックって大丈夫?

糸リフトの値段が安い美容外科のイメージ

糸リフトを受けるなら、なるべく安い美容外科を探して受けたいと考えるのではないでしょうか。
しかし、いくつかの美容外科を比較してみて、糸リフトの価格が極端に安い美容外科では、本当に施術を受けて良いものかどうか、不安になるでしょう。
しかし、糸リフトの価格を安く設定している美容外科の中には、経験や知識が豊富で、高い技術力を持つ医師が在籍している美容外科もあるのです。
また、糸リフトの価格を安く設定できるのには理由があります。
それではまず、糸リフトの価格を安く設定できる理由から見ていきましょう。

広告宣伝費の削減

美容外科の中には、テレビCMや雑誌広告、WEB広告、新聞広告など、広告宣伝費に多額な経費をかけているところがあります。
このように多額の広告宣伝費をかければ、美容外科の知名度が上がりますし、大きな集客アップ効果も狙えるでしょう。
しかし、多額な広告宣伝費をかけなくても、優秀な医師やスタッフが多数在籍し、高い評価を得ている美容外科は存在します。
そして、後者の美容外科の場合では、多額の広告宣伝費をかけない分、糸リフトの価格を安く抑えることができるのです。
つまり、糸リフトの価格が安いからといって、それがダメな美容外科だと決めつける必要はないということです。当院はテレビCMなど行っていますが、できるだけ広告宣伝費をかけないようにしています。

材料費を安く仕入れている

全国展開している美容外科では、良質な材料を大量発注することで、経費節減に努めています。
美容外科では、医療機器や医療器具、医薬品、衛生用品など、運営に欠かせない品々があり、これらをまとめて大量発注することで糸リフトを安い価格に設定できるのです。
全国展開している美容外科の中には、糸リフトを安い価格に設定しているところがありますが、安く設定できる理由は、目に見えないところにあるということですね。

技術を磨くことで集客力アップ

優秀な医師が多数在籍している美容外科では、クオリティが高いサービスを短時間で提供できます。
つまり、1日あたりに提供できるサービスの量が増えるということで、糸リフトを安い価格に設定したとしても、美容外科を運営することが十分に可能だということです。
この点はとても重要で、糸リフトを短時間で行えるということは、その分お客様の精神的・肉体的な負担も軽減できるということです。
糸リフトは切開を伴う手術ではありませんが、それでも糸を挿入する美容医療を受けることへの不安は当然あるでしょう。
また、その際には緊張も伴うはずです。
そして、このような状態のお客様に対しては、できる限り短時間で糸リフトを終了させることが大切なのです。
当院には、知識や経験が豊富で、なおかつクオリティが高いサービスを提供できる医師が在籍していますので、お客様の精神的・肉体的な負担を軽減できる糸リフトをお受けいただけます。

この症例は糸リフトに加えて、顔の脂肪吸引と目のフル整形(目頭切開、タレ目形成、目尻靱帯移動、眼瞼下垂、全切開)と鼻のフル整形(小鼻縮小、鼻尖形成、軟骨移植、鼻中隔延長、オステオポール除去)を併用した斜めから見た症例です。このように糸リフトだけとか、顔の脂肪吸引だけとかではなく、色々な術式を組み合わせる事で、理想的な小顔を作る事ができます。また当院は、目の整形や鼻の整形、口の整形などあらゆる美容整形に対応することができるので、この症例のように顔のバランスを見つつ、オーダーメイドで、ご希望の顔に近づけることが可能です。

こんな美容外科には要注意

こんな美容外科には要注意と説明している看護師

糸リフトを受けたいと考えると、つい価格だけに目が向いてしまうことがあるかもしれません。
上記でご紹介したように、糸リフトを安い価格に設定していても、お客様にご満足いただけるサービスを提供できる美容外科はあります。
しかしその一方で、糸リフトを安い価格に設定している美容外科の中には、それなりだと思わせる美容外科も存在しているのです。
それでは、注意が必要な美容外科の特徴についてご紹介しましょう。

カウンセリング時間が異常に短い

糸リフトで満足できる結果を得られるか否か、それを決める要素のひとつとして挙げられるのは、「カウンセリングの丁寧さ」です。
カウンセリングでは、お客様のご要望を細かくソアリングし、お客様の仕上がりイメージを確認することがとても重要です。
それは、お客様と医師が同じ仕上がりイメージを共有していないと、お客様にとってイメージ違いの仕上がりになってしまうことがあるからです。
また、糸リフトにはデメリットもありますので、カウンセリングではこの点についての説明も行われなくてはなりません。
さらに、ダウンタイム期間中の注意点やかかる費用についての説明もあります。

つまり、丁寧にカウンセリングを行おうとすると、短時間では終わらないということです。
そして、ここで注意していただきたいのは、カウンセリングはカウンセラーによって行われ、医師によるカウンセリングは数分で終わってしまうような美容外科は避けたほうが良いということです。
このような美容外科で糸リフトを受けてしまうと、仕上がりイメージが違う、ダウンタイムが思いのほか長かった、想像以上にフェイスラインが引き上がってきつい印象になったなどのトラブルが起こることがあります。
このようなトラブルを避けたいなら、医師によるカウンセリングが丁寧に行われる美容外科を選ぶことが重要です。しまったら、すぐに施術を決断するのではなく、別の美容外科でもカウンセリングを受けてみることをおすすめします。

保証制度を導入していない

美容外科には保証制度を導入しているところがあり、このような美容外科であれば、万が一のトラブルなどの際に対応してもらえます。
ただし、保証期間が限定されていることがありますので、この点には注意が必要です。

安い糸リフトで失敗しないために。【美容外科の選び方】をご紹介

糸リフトを安い価格で提供している美容外科の中には、優秀な医師が多数在籍しており、不安なく糸リフトを受けられるところがあります。
しかしその一方で、糸リフト自体は安い価格に設定されているものの、カウンセリング時間が異常に短い、高い施術を勧めてくるなど、裏があるような美容外科が存在していることも事実です。
こう聞くと、糸リフトの美容外科選びは難しいと感じてしまうかもしれませんね。
そのようなときには、以下でご紹介する美容外科の選び方を参考にしてみてください。

糸リフトの価格だけで美容外科を決めないこと

糸リフトのための美容外科選びでは、糸リフトの価格だけを見て美容外科を決めないよう注意してください。
上記でも触れましたが、美容外科の中には、安い糸リフトについて掲載しておくことで集客し、蓋を開けたら高額な施術に誘導しようとするところがあります。
また、諸費用を高額に設定している美容外科もあります。
このような美容外科でカウンセリングを受けてしまった場合では、施術を受けるまで帰れない、しつこい勧誘に遭うなどのトラブルに巻き込まれる可能性が否定できません。
そうならないためには、糸リフトの価格だけを見て美容外科を選ばないことが大切です。

当院は低価格高品質の糸リフトの施術を提供できるように目指しています。

糸リフトの実績を確認できる美容外科を選ぶ

顔の脂肪注入、顔の脂肪吸引、糸リフト、貴族手術を併用した1か月後の症例写真
顔の脂肪吸引と頬とこめかみと額の脂肪注入と糸リフトを併用した症例写真
顔の脂肪吸引と頬とこめかみと額の脂肪注入と糸リフトを併用した術後1ヶ月の症例写真
頬と顎の脂肪吸引と糸リフトと鼻整形の術後3ヶ月の横顔の症例写
糸リフトとバッカルファット除去を併用した1か月後の症例写真
糸リフトとこめかみの脂肪注入と糸リフトを併用した1か月後の症例写真

美容外科を選ぶ際には、美容外科の公式WEBサイトに糸リフトについての説明文や、症例写真・動画が掲載されていることを確認しましょう。
それは、糸リフトの実績がある美容外科かどうかを見極めるためです。
特に症例写真や動画が掲載されている美容外科なら、医師のデザインセンスについても確認できます。
反対に、糸リフトに関する説明が掲載されていない、症例写真や動画も掲載されていない美容外科では実績がわかりませんので、ひとまずスルーしておいたほうが良いかもしれません。
また小顔をしっかりと形成するのであれば、糸リフトだけより、頬や顎下の脂肪吸引や、更に凹んでいる部分に脂肪を注入する事で綺麗な輪郭を作る事ができます。

カウンセリングで糸リフトの価格が明確にされている事

料金を説明する美容外科の受付スタッフ

美容外科の公式サイトを訪問したら、糸リフトの価格だけでなく、諸費用についても確認しておきましょう。
また、糸リフトは使用する糸の種類によって価格が異なりますので、この点についてもしっかりと確認しておいてください。

糸リフトならeクリニック

今回は、糸リフトが安い美容外科を選んでも良いかどうかについて詳しく解説してきましたが、いかがでしょうか。糸リフトは施術時間やダウンタイムが短くローリスクな小顔整形です。一昔前はエイジングケアをメインとして行われていましたが、ここ10年ほどは小顔にするために行われることが多くなりました。そのため、20代の方でも多く受けられています。
eクリニックでは、テスリフトをはじめ色々な糸リフトをご用意しております。カウンセリングを通してお客様の輪郭の皮膚の厚さ、たるみの状態や顔のバランスを見極めながら、最適な施術プランをご提案させていただきます。
金銭面で施術を諦める方を少しでも減らせるように、高品質な糸リフトをリーズナブルな価格でご提供させていただくよう努めています。糸リフトを検討中の方はぜひ一度当院の無料カウンセリングを受けてみてください。

▶▶糸リフト